業務連絡 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

10月5日、早朝07:16(だったかな)の新幹線に乗って東京へ行って、午後4時までに教室に戻って授業をやるという日程が決定しました(というわけで、4日の授業は早めに切り上げる。喜べ、ピザと卍。アルトサックスは、私を今日も午前樣にしていたので何も言う資格はない-注:こうあって大っぴらに書いている時点で、全く気にしていないとご理解下さい-本当に怒っているのならば、水面下でやりますので)。


我ながら自殺行為な日程とは思うのですが、とあるスゴ腕の方の勉強会 におじゃまさせていただいて、いろいろ勉強してこようと思います。



そんなわけで、この日の授業に関係する諸君が(あえて誰とは言わないが)、19:00スタートで妥協してくれると東京にもう少し滯在できて、懇親会に出ることが時間的に可能になるので、先生のことをものすごく気遣ってくれるとすごく嬉しいと「さり気なく」告知しておく。



冗談抜きで、東京滞在4時間のために3万円の経費を使おうとするのだから、どれだけ本気かわかるでしょ。


つまり、お土産は諦めること。


お土産は11月に遊びに行ったときに買ってきてやるから。冗談抜きで時間がないし、上野や東京駅で、人形焼を買ってくる趣味もない(アルトサックスや卍をはじめ、複数があんこが駄目なので)。


多分私にとっても、そしてうちの生徒達にとっても、この研修はものすごく意味があると思うから行ってくる。



そんなわけで、10月4~5日にかけては、先生のワガママを許して。


11月25日の晩の件については、既に謝っているので、あえて何も言わない。


中島みゆきを観に行くのに、何を遠慮をする必要があろうか(ここが一番被害が少なかったのである)。