【この週末が】2024年度開講は4月8日から【ラストチャンス】 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

  女の子が欲しい、はないちもんめ♪

 

中3の女の子が欲しい、はないちもんめ♪

高1の女の子が欲しい、はないちもんめ♪

高2の女の子が欲しい、はないちもんめ♪

 

って言うと怒られるのはわかっているんですけどね😅

 

男の子の中に女の子一人はかわいそうじゃないですか。

 

本人たちもお仲間欲しいって言ってるし。

 

そんなわけで、真面目に特に中3と高1の女の子が欲しいのは事実なんです。

 

ついでに言うと高3は女子ばっかりなので、全体で見た時の女子率は伝統的に高いんです、うち。

 

  でも、友達は絶対連れてこない

 

じゃあ、友達連れてくれば、と言うと

 

絶対ヤダ

 

って、口を揃えて言うんです。

 

ここは自分の居場所だから、そこには学校関係の人間には入ってきて欲しくないと。

 

まぁ、基本的にうちは勉強に困っている子が集まってきて、そして本来の力を取り戻して再生していく場なので、できない自分を見られるのは嫌だという気分は痛いほどわかるんです。

 

赤の他人の前だから素直になれるのであって、学校での人間関係のある人間に素の自分を見られたくない気分はよくわかるんです。

 

その上、女の子を集めろと注文は来るんですよ😥

 

私個人としては男の子だろうが女の子だろうが、頑張って勉強しようという気のある子でありさえすればどっちでもいいんですけど、確かに学年に一人というのは男女どちらでも辛いとは思うんです。

 

そんなわけで、今年度は女の子が欲しいなぁというのは、正直あります。

 

  GWまでは、コース授業も対応します

 

差分授業をどうするかという問題はありますが(差分授業は有料です)、GWまではコース制の授業への参加も対応いたします。

 

流石にGW以後にコース制の授業に途中から入るのは無理があるので、原則個別での対応になるかと思われます。

 

2024年度の開講は4月8日からですので、この週末に面談をすればコース制の授業のスタートに間に合います

 

中3コースは残り1名で〆切となります。

 

高1コースもそう多くは対応できないと思われます。高1コースは本音を言うと二華か向山の生徒さんだと大歓迎です。英語と古文の教科書が全く同じなので😆

 

教科書違う学校の生徒さんがきても、もちろん対応します。その代わり全部は無理になるのはご理解くださいね、てことになります(全員ですけど)。初めからその予定だったので、今の状況が奇跡的に美味しすぎるだけなんです。

 

中1と中2は今入ると、正直かなり美味しいと思います。徹底的に手厚く面倒見てもらえる環境になりますので。うちの個別指導は世間一般の「個別指導」とは根本的に異なりますし、下手な「プロ家庭教師」よりもはるかにレベルは高いです。本物のプロ家庭教師はすごいんですけど、正直、本物って少ないんですよね。

 

高2も正直、あと一人か二人が事実上限界かなぁ。文系教科をまかなえる人間が足りないので、特に有力大学を狙いたいなら一人。県内私立とか総合型選抜で戦うのなら最大二人。

 

高2と排他関係で高3も同じぐらいの人数が多分限界。

 

これから新戦力を加入させたいのでそうすれば対応キャパは大きくなるんですが、多分今度は物理的スペースの問題が出てくるようになるかと。意外と教室割りに苦労しているのが現在の状況なので、物理的スペースの問題で夕方と週末以外は対応が難しいという展開はあり得ます。

 

今の所の状況はこんな感じですので、ご検討中の方はお早めにご連絡をお願いいたします。